【再来】コロナウイルスショックでマイナス●●万円!!

【再来】コロナウイルスショックでマイナス●●万円!!

どうも、コロナウイルス で多額の損害を得てしまった系Youtuberの一般会社員系トレーダーです。なになに系が多すぎて少し滑ってる感がありますが一旦このまま進めていきます。

ついについにコロナウイルスショックで多額の損失を抱えてしまいました・・・


その額、約35万円・・・

投資報告については後ほど記載していきます。

なぜコロナウイルスショックの原因は?

現状

ついに2020年2月24日NYダウが歴史に残る1日で−1000ドル下げました。今までは過去最高の高値更新中(29000ドル)だったのですが、ついに暴落が始まりました。

現在この記事を書いているのは2020年3月1日暴落が始まってから約1週刊後の今
NYダウは25000ドルつまり、−4000ドルの下げ幅です。

去年の米中貿易交渉と同じぐらいまで下がっています。下記のチャートがコロナウイルスショックのチャートです。

こんなに綺麗に下がることはあるんだなって感じました



下げ幅で言えばあの2008年のリーマンショックに並ぶぐらいだとも言われています。(ちなみにリーマンショック の日経平均は10000円ぐらいだったらしいです。なんと今の半分ですね)

おまけとしてNYダウのコロナウイルスショック時のチャートを貼っておきます。


正直こちらの方が悲惨です。頑張れ投資家負けるな!!

原因

今回コロナウイルス ショックの原因となったのは、コロナウイルスがイラン、イタリアににも広まったことがこの騒動の発端でした。

今まではコロナウイルス というのはあってもそこまでは危惧されていませんでした。なんせWHOでさえも特に大きな報道は無かったので・・・

しかし今回のイランやイタリアにも反映したことがきっかけで株価大暴落につながりました・・・・・

そもそもコロナウイルスって?思う人もいると思うので説明します。

コロナウイルス とは

コロナウイルスとは2019年12月、中国の湖北省の武漢で原因不明の発熱や呼吸困難の症状を訴える人が続出しました。そこで専門家が調べたところ新型のコロナウイルス であることが検出されました。

流行当初はSARS(サーズ)2003年に中国の広東省で流行した非定型性肺炎よリも感染力は少なく、経済効果も少ないものと見られていましたが今ではコロナウイルスの方が流行しており、経済効果を凄まじいものとなっています。

日本では、小学校全てが休みになったり、ライブ、スポーツイベントが中止、会社も在宅ワークになるなど想定の10倍混乱を招いています。

このままだったら2020年の7月に行われるオリンピックは予定ど道理開催されるのかといった懸念もあげられています。もし東京オリンピックが中止になってしまったら日本経済が壊滅的な気もします。

投資報告

ついつい序盤のコロナウイルスについて書いていたら熱が入って長くなってしまいました。

VIX

まずはVIXについて書いていきます。

VIXは私の本命でした。今までが日経平均やNYダウを買っていたのですがに今年からVIXに乗り換えてきたのですが、まさかのそのVIXでこんなに大きな損害を受けるとは思っていませんでした。

その額・・・マイナス20万私もこの額については疑ってしまいました。

つい先月の中旬に10万利確したところだったのですが、そんなにすぐ損失を出してしまうなんて・・・・

今は売りの規制もかかっていることから何もできない状態です。

大人しく指を加えて待ってろってことだと思います。

なのでこのVIXについてはしばらく待機です。

FX

FXも同様に大きく下げています。

ドル円だとつい1週間前だと112円を更新していたのですが今では108円まで下がっています。こんなどんでん返しあります??高値追いしていたら今頃・・・って感じです。

まぁ私はトルコリラしかもってないのですが、これも18円で買った時のものなのでそれと比べたらトルコリラは少しの下げで済んでいます。でも私が買った当時の18を超えて今は下がっていますが、

まさしく買い時なのではないかと思っています。でもまだコロナウイルスショックの混乱は終わっていないので落ち着いてからです。

初心者FX投資家にはおすすめしておきます。

スワップポイントもあるので・・・

国内株式

国内株式こちらもコロナウイルスショックの影響を受けて大幅に含み益を減らしています。一時的に20万ほどの利益があった株も今はその半分まで下がっています・・・

ただ現物株の良いよころはロスカットのないところです。

だから今回は上がるまで待つのが一番良い気がします。

海外株式

米株の下落に伴い今回私の持ってる株全てがマイナスになりました。

だいぶ辛いです。

しかもアップルの株が下がってると思ってかってしまいました。。。

アップルは強い株なので買ったらまさかの急落。。。

もう今の相場は何もしない方が良いことですね。

でも私はこの騒動が落ち着いたら、NYダウ、日経平均、海外株式、VIXのどれかで勝負します。

今年は200万稼ぐことを目標にしているので!!

どうぞお楽しみに〜