【新型コロナウイルス 】でがっちり!!

【新型コロナウイルス 】でがっちり!!

どうも【一般】会社員系トレーダーです。

今回は表題の通り、がっちりさせていただきました

ありがとうございます。

人によっては世界がコロナウイルスに侵されてる状況なのにそんな場合じゃないだろ!!
みたいなことを言ってる人がいるかもしれませんが、ここでは触れません

今週のニュースで得する人、損する人

得する人

まず今週のニュースで得する人から紹介します。

今週のニュースで得する人・・・・・・・・つまり!!!!

マナック、川本産業の信用売りを入れた人です。

先日私は動画でもお伝えしたのですが、コロナウイルスの収束に向かっていく
ためこれらの会社の株は下がると予言しました。

結果は・・・・・・爆下がり!!

自分でもびっくりしてます。(収束に向かってない。&株価予想的中)

ちなみに何ですが、川本産業、マナックってどんな会社?って思う人もいるかも
しれないので、少し説明します。

マナック 株式会社
臭素化・ヨウ素化反応技術を駆使し、
先端技術産業の高機能化に貢献する製品を提供。

原点である臭素化反応技術を進化・発展させ、様々な分野に広がる製品群。 「臭素化・ヨウ素化と言えばマナック」と言われるほど、高い評価をいただく合成技術を駆使し、 付加価値の高い製品づくりを行っています。

http://www.manac-inc.co.jp/products/index.html

ん?? つまりどう言うこと??ってなりませんでした??

私は申し訳ないですが、思っちゃいました。

完結に説明すると、ヨウ素を扱ってる会社です。

これがなぜコロナウイルスと関係があるのか説明しますと
コロナウイルスや、インフエンザなどのウイルスはヨウ素に弱く
予防につながると言うことです。だから他の会社がマナック のヨウ素を
活用し予防に乗り出すってことです。

当時のマナック の株価の写真を貼っておきます。

みてください。この綺麗な右上がりのチャート

勘の良い方ならもうわかってるかもしれません。

つまり急騰した株は今後、コロナウイルス の懸念点が

解消時は株価も元に戻すと言うことです。

信用売りで勝負するがチャンスです

川本産業 株式会社

当社は、1914年の創業時より100年余りにわたり、医療・衛生材料の総合サプライヤーとして、医療現場でのノウハウの蓄積と常に先を見つめた技術革新によって、お客様のニーズに的確に応える保健衛生製品を送りつづけてまいりました。
次の100年に向けて、これからも、私たちはみなさまと共に、すべての方の安心で快適な未来を見つめ、医療用そして家庭用保健衛生製品をお届けしてまいります。

https://www.kawamoto-sangyo.co.jp/corporate/message/

んーこれは何とくわかるって感じですね。

簡単に説明すると、家庭用のマスクや、防護服を扱ってる会社です。

まさに今が一番の売れ時です。

だからこそ株価が急騰してたんです。

納得いただけたでしょうか。

当時の川本産業の株価です。

こんなに綺麗なテンバーガーする株があるなんて私も想像してません
でした。

こちらもマナックと同様に、ここまで上がり切った株は

いつか元に戻ると思ってます。

だって、川本産業が何かしたわけではなく、コロナウイルス と言う
外部要因で急騰してるわけですから。

損する人

これは簡単です。世界的に何かがあれば下がる株、それは、NYダウ
日経平均株価、コロナウイルスの発症が近い香港ハンセン指数です。

これらは今回のことがあって大きく下がってます。

今週の投資報告

ってことで今週の投資結果を報告します。

VIX指数

見事にコロナウイルスの流行に伴い18、17.5あたりで売りを入れることができました。
しかも何と30枚も、普段なら10枚しかトレードはしないのですが
今回はチャンスを逃さないように全力で売りを入れてしまいました。
(一般会社員なので、損失は怖いよ〜、下がってくれ〜って感じです。)


その願いもあってか現在3万ほど利益を出すことができてます。

FX(トルコリラ)

トルコリラに関して2年前に18円で買ったトリコリラを
ずっと放置してます。スワップポイントだけがどんどん加算されてます。。。

何だかんだ安定してポケットにお金入れてくれる素敵な通過だと思ってます。

国内株式

今までYoutubeチャンネルでは名前を出してなかったのですが

下記の銘柄を保有してます。

・ソフトバンク
・freee

この2つが共に優良株だと思ってます。

海外株式

ついに米国株式を何を持ってるのか記載します。

実は持ってる銘柄は下記です。

・ピンタレスト
・ナイキ
・AT&T
・ビヨンドミート

どれも魅力的な株ばかりです。特にビヨンドミートとピンタレストは
期待してます。

海外の人口肉の時代、また動画広の時代、つまり上記の2つの株は上がるのでは
と思いながら買いました。

今後に関しても少し見守る感じで行きます。

来週の稼げるポイント

IPOのジモティーに注目

ついに2/7(金)ジモティが上場しました。まだ、初値はつかなかったものの
週明け初値がついてあら下がるのではないかと思ってます。

そして下がりきった時がチャーンスって思ってます。

さぁ今後どのような展開になるのか、見どころですね。